注文FAQ

  • 対応している支払い方法は?

    PayPalを含むさまざまな支払い方法に対応しています。

  • 登録コードが届きません、どうすればいいですか?
    登録コードが見つからない場合(迷惑メールフォルダを確認しても)、購入時にメールアドレスを間違えた可能性があります。以下の情報を記載のうえ、サポートチームまでお問い合わせください。
    • 注文ID
    • 購入者名
    • 製品名
  • 登録コードが「チェックに失敗しました」と表示されます。どうすればいいですか?

    登録コードの認証に失敗する場合、サーバーの問題の可能性があります。注文情報を添えてサポートチームまでご連絡ください。確認後、新しい登録コードを発行いたします。

  • Outlookのメールアドレスを使用しましたが、サポートから返信が届きません。なぜですか?

    Outlookではセキュリティ上の理由で一部のメールが非表示になることがあり、注文情報の確認や返信ができない場合があります。別のメールアドレスで再度お問い合わせください。

  • ライセンスキーが無効です。何を確認すればいいですか?
    サポートへ連絡する前に、以下を確認してください。
    • 余分なスペースが入っていないか、大文字・小文字が正しいか
    • 購入したバージョン(Mac / Windows)が正しいか
    • 問題が解決しない場合は、サポートまでご連絡ください
  • Mac MavericksやMountain LionでViWizardをインストールできません。
    「開発元が未確認のため開けません」というGatekeeperの警告が表示される場合は、以下の手順で回避できます。
    • 「システム環境設定」>「セキュリティとプライバシー」 > 「一般」を開く
    • 「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」から「すべてのアプリケーションを許可」を選択
  • Windows版ViWizardをインストールしようとすると、ウイルス検出の警告が出ます。どうなっていますか?

    この警告は無視して問題ありません。Windows版ViWizardは新しくリリースされたソフトウェアのため、Microsoftのコード署名証明書をまだ取得していません。そのため、一部のウイルス対策ソフトが誤検出する可能性がありますが、プログラム自体は安全であり、PCに害を与えることはありません。

  • 毎回プログラムを起動するたびに登録が必要です。どうすればいいですか?

    この問題を解決するには、管理者としてWindows 版のViWizardをインストールしてください。セットアップファイルを右クリックし、「管理者として実行」を選択し、管理者パスワードを入力してインストールを完了させてください。

サポートFAQ

  • ViWizardで変換後、AC3 5.1サラウンドサウンドが失われますか?

    AC3 5.1オーディオは出力ファイルに保持されていますが、一部のメディアプレーヤーではサポートされていない可能性があります。正しく再生するためには、VLCまたはKMPlayerの使用をおすすめします。Apple TVをご利用の場合は、Sublerを使用してオーディオのフォールバック問題を修正できます。

  • 変換中にアプリがクラッシュして、どうすればいいですか?

    アプリがクラッシュする原因はいくつか考えられます。バックグラウンドで他のプログラムが動作しているか、変換中にViWizardを使用している可能性があります。解決策として、ViWizard使用中は不要なプログラムを閉じてください。問題が解決しない場合は、support@viwizard.comまでご連絡ください。

  • 変換に失敗しました。どうすればいいですか?
    • 1.ログ機能を有効にし、最新バージョンを使用しているか確認してください。
    • 2.アンチウイルスソフトとファイアウォールを無効にしてください。 それでも解決しない場合は、ログファイルをサポートチームに送付してください。
  • プログラムを開くと黒い画面になります。どうすればいいですか?
    以下の手順をお試しください。
    • 1.ログ機能を有効にします。
    • 2.プログラムを再起動し、操作を行います。
    • 3.一時ログファイルを見つけて削除します。
    • 4.プログラムを再起動し、問題が解決したか確認します。もし問題が解決しない場合は、一時ファイルを何度か削除してみてください。ログファイルに各ユーザーの保存場所が記録されています。
  • 変換を開始するたびに「再生」コマンドが送信されるのは正常ですか?

    はい、これは正常な動作です。ViWizardは、変換を開始する前にコンピューターが映画を再生できることを確認するため、「再生」コマンドを送信します。映画が再生できない場合、ViWizardも変換を行うことができません。

  • Macのバージョン12.6.1でViWizardがクラッシュします。どうすればいいですか?

    ViWizardのMac製品は現在、バージョン12.6.1.27をサポートしています。バージョン12.6.1.25を使用している場合は、互換性の問題を解決するためにバージョン12.6.0にダウングレードしてください。

  • ViWizardはすべてのストリーミングサービスの変換をサポートしていますか?

    ViWizardは現在、Apple Music、Tidal、Spotify、Audibleなど、さまざまなストリーミングサービスをサポートしています。特定のサービスについての詳細が必要な場合は、サポートまでお気軽にお問い合わせください。

製品FAQ

  • 最新バージョンではAudibleのオーディオブックの変換に対応していません。どうすればいいですか?

    Audibleのオーディオブックを変換する目的で購入された場合は、サポートチームまでご連絡ください。ライセンスをAudible変換ソフトに変更いたします。

製品FAQ

  • プログラムを開くと黒い画面になります。どうすればいいですか?

    ログ機能を有効にし、プログラムを再起動して操作を行い、一時ログファイルを削除してください。その後、もう一度プログラムを再起動し、問題が解決したか確認してください。

  • 変換に失敗しました。どうすればいいですか?

    最新バージョンを使用していることを確認し、ウイルス対策ソフトやファイアウォールを無効にしてください。また、変換中にTidalアプリを使用しないようにしてください。問題が解決しない場合は、ログファイルをサポートチームに送付してください。

答えが見つかりませんか?

ご質問や問題がございましたら、お気軽にメールでご連絡ください。サポート時間:月曜日〜金曜日、9:00~18:00(GMT+8)

お問い合わせ
icon